声優オーディションとは

声優オーディション総合サイト「Twitaudio」にお越しいただきありがとうございます。
こちらでは、声優になるには?をというテーマで声優オーディション情報を中心にお届けしていきます。

声優になるためのプロセスは様々なものがあると思いますが、オーディションで勝ち取るという機会は非常に多いかと思います。事務所に入るためのオーディションもあれば、配役オーディション、そして業界が新人を発掘するためのオーディションなどもあります。

これらのオーディションはどこでどのようにして行われているのかとか、オーディションで勝ち抜くための秘訣などもお届けしていければと思っています。

アニメ、ゲームを中心にして、最近ではテレビ番組や歌手デビューなども含めて声優に活躍の場は広がっています。
動画もますます増え、スマートフォンが普及する中で、マルチメディアコンテンツが増える中で声優の役割の大きさはますます増しているのではないかと思います。

アニメやゲームですと、その役になりきって役者として演じることが大切になってきますが、声優のお仕事はそれだけではなく、例えば企業の会社案内ビデオや採用ビデオのナレーションを務めたり、社内の研修ビデオ、マニュアルビデオなどでも声優さんが活躍しています。

また、ナレーションという意味ではCMのナレーションなども重要ですね。テレビCDのような大きな案件はもとより、動画広告などで使用するちょっとした商品説明動画、アプリ紹介動画、サービス紹介映像などでも声優の活躍の場があります。

なかなか、声優になるための情報が一元的にまとまっているサイトはないと感じており、このようなサイトを立ち上げました。将来的に声優を目指していたり、声優という仕事に興味のある方のために参考になればと思っています。

内職 アルバイト 英語上達の秘訣 住宅リフォーム総合情報 女性向けエステ.com お家の見直ししま専科 お小遣いNET